2010年8月4日水曜日

備忘録★4ヶ月歳

娘の4ヶ月検診に行ってきました。
(待合室の様子)

予防接種を打たれることなんて露知らず。すやすやのもかさん。


☆身長:67㌢(3ヶ月検診から+4㌢)
☆体重:7,6㌔(3ヶ月検診から+0,8㌔)

そろそろ成長曲線が緩やかになってくるはずなのにまだまだ発展途上のようです。

その他には、
☆首座り:ほぼ完成。微かにふらふらするけどだいぶ安定してきた。
☆寝返り:数回経験済み。逆寝返りのほうが先に出来た。
☆言葉:色々な声が出せるようになってきた。テンションが高いと「フーフー」言って一人で盛り上がってることも多い。
☆夜泣き:初めから、夜中は1~2回起きておっぱいを欲しがる。今も変わらない。

ちなみにこちらの写真は2ヶ月前と今。
お洋服の丈が全然違って見える、、、。


実は、私の管理不行届きのせいで先日もかがベッドから落ちてしまった。
だいぶ動きが活発になってきたのにベッドから落ちてもおかしくない環境を作ってしまった親の責任です。
落ちたときの泣き声が頭から離れずしばらくかなりへこんでました(涙)。

もう絶対起きないように注意するしかできないのだけれど、、、、。


こちらは最近の三四郎。


チワワ繋がりのお友達からお洋服を頂きました♪ うふっ 




なんだか赤ちゃんの手足を見てたらどら焼きが食べたくなってきたので焼いてみた。




どこの赤ちゃんもしばらくはドラえもんそっくりなのかな。。


3 件のコメント:

ともちん さんのコメント...

うちいまだにドラえもん・・・
歩き出して締まってきたとは言われるんだけどねぇ、いまだミシュラン。
宏平もベッドから落ちたことあるよ。
だいぶ大きくなってからだけど。
私たちのベッドで寝てる時は、枕とかで囲んで、要塞と化してます。
畳じゃないからね、畳便利だよねぇ。
床で寝るのいいなぁ・・・ってよく思ってます。

美和 さんのコメント...

ドラえもんwwwに笑っちゃった~~!!

赤ちゃん、どんどん成長していくねー!もう4ヶ月なのかぁ~~~。早い。

お洋服活用してくれてありがとー♪

さんちゃんにとっても似合ってるよ~!!

また今度お茶しよう!水曜日が毎週あいてるようだから、来週にでも♪

蜜柑酢 さんのコメント...

>ともちん
あー!やっぱり、転落経験済み。。。!?ほんと、畳恋しいよね>< 成長の嬉しさとともにハラハラが増えていく、、、

>美和ちゃん
お洋服ありがとう^^ 今一番のお気に入りです♪ 携帯にSMS送ったよー!