2010年11月15日月曜日

A型男とB型女の相性

今日は娘さんのB型ベビーカーを買いに行きました。
(ベビーカーには新生児から使用できるA型、首が据わってからが最適なB型があります。)

以前ブログでもご紹介しましたが今まではPeg-PeregoのSKATEというモデルを使用。
日本で使うには非常に大きなサイズですがチェコ、というかヨーロッパでは標準サイズです。
石畳の道路でもスヤスヤ寝ているので快適なのでしょう。


でも最近はお外の様子に興味深々。

寝てばかりじゃ嫌だもんね。


私たち夫婦にしては割りと即決したのが今回購入したマクラーレンtechno XT。
これは新生児からも使用できるからA・B兼用タイプになるのかな。

購入のポイントは走行中の安定性、フルフラットに近いリクライニング機能、UVカット付きの3D幌機能などなど。

今のところ使い勝手は非常に良いです。
娘さんもご満悦。



ちなみに相性判断ではいつも最悪と言われてしまうA型男性とB型女性のカップル。
私たち夫婦はまさにA型男&B型女です。

A型夫さんは自分は大黒柱であるといった信念や、礼儀正しく義理がたいという古風な考え方を大切にするタイプらしい。
子供にとっても頼もしい父親だけど、しつこい小言は禁物だって。

B型妻さんは、家事はあまり得意ではないみたいだけど、夫に対する理解となると、抜群の能力を発揮するんだって。仕事にいきづまり、グチをこぼす夫に、勇気を与える適切なアドバイスが出来るのは、他にないB型女性の持って生まれた才能のみたい。

でも、思ったことをズケズケと言ってしまう性格は、時と場合によってはかわいげがなく、なおさら夫を傷つけてしまうことにもなりかねないから注意が必要みたいだって~。

血液型信じない人も、これを読んだら納得なのではないでしょうか!?

ちなみにだけど、B型女性がまったく家事をやらないというわけではないんだよ。
だけど、やったとしてもB型女性は自分なりのルールにもとづいて行うから、他の人にはかたづいていないと思うような状態でも、本人にとってはかたづいている状態だと考える。

そうしたB型女性のやり方は、他人から見るとルーズでズサンにうつる場合もある。

だけど、本人は本人なりに一生懸命やっているから、文句を言われるのは心外で、それが原因で夫婦ゲンカが起こることもしばしばあるんだって。

B型の彼女・奥さんをもつ男性は上記ご注意くださいませ。