2010年2月3日水曜日

choco cafe

チョコレート中毒症な私。
先日そんな私の為にあるようなカフェに行ってきました。

その名もchoco cafe。
hot chocolate専門店です。

メニューも豊富。
  
私はhot chocolate with creamを頼みました。
味はチョコレートをそのまま溶かして飲み物にしました的な感じ。
甘いものが苦手な人は絶対飲めませんね。
ヨーロッパではチェコレート屋さんにいくとこの手のhot chocolateが多い気がします。

このカフェのチョコレートマフィンが今まで食べた中で1番美味しかった。
マフィンってあんまりハズレが無い気がするけど、ここのはアタリ過ぎ。

次回はチョコレートケーキを食べてみようと思います。


夜はlemon leafというタイレストランへ。
今まで幾度となく美味しい春巻きを求めて中華レストランへ駆け込みましたが良い出会いはなく、、、、ここでのすばらしい出会いには感激しました。
やっぱり春巻きはサクサクしてないとね♪

美味しかったのでご褒美のチュウ。心なしか嫌そうなのは気の、、せい、、だといいな。。


家に帰って、だんな様が三四郎のシャンプーをしてくれました。
疲れていたようでがーがーイビキかいて寝てます。
普段は「ハウス」と言えば自分の小屋に入ってくれるんだけど、ソファーにお布団付きで落ち着いちゃうと「ハウス!!」と叫んでもしらーんぷりされます。
その図々しさは、どこで覚えたものやら。

踊る建物

プラハにはダンシングビルという現代建築があります。
私は見たことがないけれど「スケッチ・オブ・フランク・ゲーリー」という映画に登場したことで知る人ぞ知る建物だとか。


通常はオフィスビルとして使用されているのですが最上階にフレンチレストランがあるとかで、土曜ランチに行ってきました。
 席(7階)からの眺め。
奥に見えるのはプラハ城です。


感動のあまり涙ぐむ三四郎。


平日はビジネスランチをやっていて割りとリーズナブルなお値段でお食事が楽しめるようですが、土日はアラカルトのみ。
私はキジを食べてみることにしました。


美味しかったけど東京並みのお値段だったので、普段の食事としてのコストパフォーマンスは高くないかな、、、。
ちなみにプラハの食費は東京の半額くらい。割といい感じのイタリアンレストランとかでも2人で平均して5,000円くらいですみます。
でも誰かが遊びに来てくれたときには連れて行きたいレストランランキングに入りました♪
デザートとカプチーノも最高です。