2009年11月25日水曜日

魚のような動き。

久々に日本に帰国しました。
帰国する前は「あれ食べよう」「これしよう」と計画立てていたものの、いざ日本に着くと昨日までずーっとここにいたかのような感覚に陥るのであまり欲求も掻き立てられないものです。

一応お腹のbabyを労わって
・夜は極力外出しない
・信号は忠実に守る
・人ごみは避ける
などを守っているので少しだけ行動範囲が狭くなったかも。

今は結婚式や引っ越しの準備、そして少しの勉強をしながら毎日気ままに過ごしています。
業者さんが自宅に来る前に引っ越し準備を進めようと部屋の掃除をしていたら、ママが「きゃ~~~やめてーーーー!!!」と・・・・。

母さん、ちょっと重いもの持つくらい大丈夫ですよ。。。

お腹は少し目立つようになったので、胎動とやらも感じるようになりました。
「今蹴った!」みたいなのを想像してたんだけど、まだそこまでは大きくないようで“ピチピチッ”と魚が泳いでいるような動きをします。たまにくすぐったくて、ニヤっと笑ってしまう。。。


日本にいれば家族も友達も近くにいるし、もちろん寂しい思いはしませんが(仕事のためまだプラハにいる旦那さまごめんなさい)、想ふはおいてきた三四郎のことばかり。

君はママがもうすぐいなくなることに気がついていたのかい・・・。
私が日本に来てからも、寝室の前で私を待っていたりするそうで愛くるしくて仕方ありません。


そのお顔は嫌がってるからじゃないよね!??
しばしの別れが寂しいんだよね???


まあでも、、、、
相変わらずよく寝ていると聞くので、穏やかに過ごしていることでしょう・・・・。