2010年7月27日火曜日

女同士の距離感

母と娘は物理的距離が遠くても、精神的距離が近いそうです。

だからメールの本文が短くても、電話の回数が少なくても、お互いあんまり気にしない。


元気であることが伝わってくるから。



わかるわかるという方、多いのではないでしょうか。

ただし、
うちの母の場合こちらに送ってくれる荷物の量が半端ない、、、。


高校時代に留学しているときもいつもホストファミリーにびっくりされた。


今回も例にもれず、、、、


「あ、もしもし?可愛い洋服買って送ったから、写真撮ってメール頂戴。じゃっ!!」

↑本当にこれだけ連絡がきた、、、


ご丁寧にキティちゃんのミシンセットまで入ってた。
1度断ったのに、、、、。


さすがにこの量は血が繋がった娘へじゃないと送れないと思う。


なんの遠慮も要らない、というかしないのが女親子ですから、、、


1番嬉しかったのは私のおばあちゃんが手縫いしてくれた肌着。
 前回も送ってくれたんだけど既に小さくなってしまったので今回はサイズ大でお願いしました。


ちなみにこのピンクの紐は私が通っていたダンススクールの発表会で着た衣装を切ったもの(だと思う。)


でも、この肌着は既にもかの遊び道具と化している、、、
うりゃっ



今月は主人のお誕生日だったので義母からも荷物を届けていただきました。

中にはこんな素敵な絵が。



私達が住んでいる町の絵を描いてくれました。







結婚式の様子もイメージされているのだと思います。










小ぶりなサイズなのでとても可愛い。
 


それからこの羊羹も嬉しかった♪



このほかにもお友達、先輩からたくさんの出産祝いを頂きました。
本当にありがとうございます。
これから少しずつ写真をUPしていこうと思っています。



ちなみに最近の私。
卵白から出来るお菓子に凝っていて夜な夜な作ってます。



これがまためっちゃ楽しい、、、、

大雑把なので形は雑なんだけどね。
私はあまり食べられないので味見係り随時募集してまーす♪