2010年1月30日土曜日

チアガールで遊ぶ日

まだまだ雪の止まないプラハ。
日本なら日が照れば1日で雪も消えるところを、こちらでは日照時間がかなり短く気温も低いのでなかなか雪は消えません。

この前なんて、なぜか鹿に遭遇。
野生だと思うけど、ここ、病院の裏庭ですよ。
一体全体どこからやってきたのやら、、、4、5匹の群れで仲良くしていました。



さて、年末に日本に帰ったときに見付けた素敵なワンちゃんショップ♪
http://www.omotesandohills.com/shopdetails/index.php?sid=93
たくさん買い込んできちゃいました。

そのうちの1つがチアガール♪♪
まあ、三四郎は男の子だけどね。

サイズがちょっと大きかったので詰め詰めして、

こんな感じに仕上がりました☆


おニューのお洋服でお友達のおうちに遊びに。
ハヤシライスをご馳走になり、
(キョンシーみたい・・・)

一緒にカフェにいってコーヒー&ケーキタイム。
そんなに見つめてもあげないよ。

東京のカフェだって、そりゃー洗練されておいしいものが多いけど、こちらのカフェで私が魅力を感じるのは
①安さ!カフェラテ→200円くらい ケーキ→200円くらい。日本の半額でしょ?
②混まない!どんなに人気のあるカフェでも絶対にすぐに入れる。(日本の混み具合が異常だと思うけど)

そんなこんなでカフェを見付けるとついついふら~っと入ってしまう私と三四郎です。


ちなみに、お友達のお宅にお邪魔するということで前日に肉まんに挑戦したのですが、これがまた史上最強に失敗しました。

皮も、中身も、、、、、。
発酵の温度がいけなかったのか。。
肉が良くなかったのか。。
蒸し器がいけないのか。。

わからない。。。。(涙)


結婚お祝いに大学のお友達たちがくれたお皿が泣いているので、もう少し練習して上達したいと思います。