2010年1月20日水曜日

Paris for the first time

1月第1週目の週末に、マイルでパリに行ってきました。
元々は牡蠣を食べようと8月頃から予定していたのですが、リスケにリスケが重なってこんな時期に。

そもそも1泊しかないのにプラハもパリも雪だとかで飛行機はキャンセルだらけ。
私のフライトはプラハ→フランクフルト フランクフルト→パリだったのですが、家を出る前にチェックしたら前者のフライトがキャンセルに、、、、。
まーとりあえず空港行ってみるか!ということで三四郎クンをお友達に預けて空港へ向かいました。
プラハの空港はこんな感じ、、、、、、。

私の予約してたルフトハンザ航空がキャンセルになっていたので、スイスエアーに変更してもらいました。 「やったー!チューリッヒの空港でもマカロン買える♪」とラウンジでウキウキしていたのも束の間、アナウンスが鳴り響く。

『We regret to say,,,,,,』

おいおい。スイスエアーもキャンセルかよ。

結局別のルフトハンザ便に変更となり、パリに着いたのは18時過ぎでした(涙)



疲れきった34歳の旦那さんの横で、それでもはしゃぐ私。
 お~♪シャンゼリゼ~♪クリスマス仕様のイルミネーションにぎりぎり間に合いました。

ディナーはこちら。
http://www.lechiberta.com/en/accueil.php

るるぶに載っていた1つ星のお店です。
 牡蠣よ、早くこい~!!!

ホテルもこじんまりと、とっても可愛い感じでした。







さてさて、次の日はエッフェル塔でお決まりの写真を撮った後、
    


カフェのハシゴへ。
まずは1軒目。 エッフェル塔近くのカレットへ。 http://www.carette-paris.com/
 手にしてるのは巨大マカロンちゃん。

2軒目はラデュレ。 http://www.laduree.fr/ マカロンが有名です。
席が空いてないとのことだったのでお店の端にあるバーで待たされました。
そういうのもなんか、パリですね。


買われるのを待つマカロンちゃん達。

自宅用のマカロンをごっそり買って帰りました~♪
といっても帰りの飛行機で結構食べちゃったけど。




ようやく「Ca va?」を体験できて満足満足★☆
またいこーっと♪