2010年6月3日木曜日

どうしてもカレーが食べたいとき。

カレー、というか辛いものは母乳に良くないそうで控えています。
ママが口にするものでお乳の味がかなり変わるらしく、妊娠中よりも食事制限が多い気がする。。。

もちろんお酒は飲めないし、

辛いものは駄目。

甘いものも駄目。

乳製品もNG。

産まれたら好きなものなんでも食べられると思ってたのに。ぐすん。


まあ、あんまりストイックに制限するとストレスがたまるので、「取りすぎ注意」くらいに気をつけています。



この前どーーーーーしてもカレーが食べたくなって、作っちゃいました。

左:旦那さま向け中辛口
右:私向け甘口


子供の頃よく食べたカレーの味でなんだか懐かしかった。


それから、きっと母乳にとっては最悪なんだろうと思われるデザート。


それは、、
チーズケーキ。


チーズも、
生クリームも、
牛乳も、

母乳にはあんまりよくない(涙)


なので生クリームを使わないで、なるべく砂糖を減らして作ったチーズケーキを食べる、、。

 駄目といわれると食べたくなるのが人間の性ですね。



最近プラハはめっきり夏めいてきて、
4月にはこんなに綺麗に咲いていたお花たちも散ってしまい、
 ビールの美味しい季節が到来してきました。(まあ私はもっぱらノンアルコールビールだけど。)



綺麗な景色で我慢我慢。。
         

4 件のコメント:

陽太 さんのコメント...

飲んだらカレーが食べたくなる(笑)
それにしても、キレイな景色だね。羨ましい!

Moco* さんのコメント...

「産まれたら好きなものなんでも食べられると思ってたのに。」

ホントだよね~。
私もご飯がいいと聞いていたから、生まれてからしばらくは、頑なにパスタやパンは食べないようにしてたなぁ。

その割りにバイキングとか行ったりして、全然一貫性がなかったんだけど(^^;)

母乳大好き子チャンだったら
ちょっとやそっとの味の変化は関係なく飲んでくれると思うよ~。

それよりママの体調(=乳腺炎)とかに気を付けてね!

元気でママがんばってね☆

由佳 さんのコメント...

えー!!
甘いものも乳製品もダメなんてツライ。。
妊婦時代のほうが自由かもね。

蜜柑酢 さんのコメント...

>陽ちゃん
10杯くらい食べてもけろっとしてそうだね(笑) また日本帰ったら飲みに行こうねー!!

>Moco
パスタやピザもよくないんだよねー>< こっちで生活してると結構きつい。。。
毎日来年の今頃何食べようか考えてるよ(笑)

>由佳
あとちょっとだねー!授乳は大変だけど、楽しいよ♪