2010年3月12日金曜日

旦那サマの出張中には、、、

ルーマニアに出張中の旦那サマ。

出張中はお腹の赤ちゃん+チワワの三四郎と一緒に夜を楽しむことが多いです。
今夜は夜な夜なお菓子を作ることにしました。

簡単なブラウニー。

のはずだった。



なのに失敗。


          
私の好きなブラウニーじゃない!!!!!!!
しっとり感が無くて食べるのが辛いよう。。うっうっ
そういえばちょっと前に作ったチョコレートマフィン(失敗)に似てる。。。
 材料も似てる。。。
何がいけないんだろう(涙)
生まれて初めて作ったブラウニーはこんな感じだった。
 成長していない私。。
前に作ったチョコとバナナのパウンドケーキもあんまり美味しくなかったなあ。。。
           
ガトーショコラは結構美味しく出来るのに。
ぐすん。            
多分ココアパウダーだけで作ろうとするからいけないのだな。
きちんと手間かけてチョコレートを刻んで作らないといけないらしい。
今日もおやつにチョコ食べたのにまた余分に作ってしまった。。。。
でも失敗したから人にもあげられない。



あー
なんでチョコレートって食べるのも作るのも止まらないんだろ。


2 件のコメント:

ERI さんのコメント...

はじめまして(o^_^o)
とっても美味しそうですね!
私はチョコレートのお菓子を作るときは製菓用のチョコレートとバターを湯煎で溶かし、カカオを加えて生地に混ぜることが多いです。ザッハトルテのようにアプリコットジャムを表面に塗ったり、間に挟むのも好きです☆
また美味しそうなお菓子をUPされるのを楽しみにしています(o^_^o)

mika さんのコメント...

Eriさん、私もいつもBLG楽しく拝見しています! チェコでは小麦の種類にいつもとまどってますが、豊富で安くて楽しいですよね♪ 私も写真楽しみにしてます~♪