2010年3月9日火曜日

3月生まれは交際上手??

「気温変化の激しいこの月生まれの人は、才知に富み交際も巧みですが、優柔不断なためチャンスを逃すこともあります。気まぐれを改め、何事も長続きさせるよう心掛けましょう。」

3月生まれの人の特徴だそうです。

私の手帳には3月生まれのお友達は計8人が記載されていて、結構重要人物ばかり。

幸運なことに、そのうちの2人分お祝いをすることが出来ました。
プラハに住んでいる大学時代の友人と、私の愛犬・三四郎クンです。

土曜日は雪が降って足元がかなり悪かったのですが、お祝いをした日曜日は快晴。
 降りたての雪に喜ぶ三四郎。


お祝いランチに行く前に朝ごはんをしっかり食べて(貧血予防)、

私たち夫婦お気に入りのイタリアンレストランに行ってきました。
この日はロブスターがあって、プリプリで美味しかった・・・。
こちらは前菜のシーフード盛り合わせ。

お誕生日おめでとう♪
                




犬天国のチェコならではで、きちんと三四郎用にお店の人がチキンを用意してくれました。
  ぱくっ  


美味しいよね。
そりゃそうだ。

三四郎へはおうちでもお誕生日ケーキを焼いてあげることに。
砂糖少なめのバナナヨーグルトケーキです。



ケーキなんて食べたことないからきょとんとしてます。
「何これ?」



「僕食べていいの?」
むしゃしゃしゃしゃしゃしゃしゃっ
このあとは食べっぷりがかなり凶暴で写真に収められませんでした。
やっぱり犬だね。




そうこうしているうちにあと1週間足らずで臨月です。

重いから早く出てきてほしいような、予定日まで出てきて欲しくないような。。。。

2 件のコメント:

mugi さんのコメント...

三四郎日記いつもかわいくて癒されてます。ふふふー
もうすぐ赤ちゃん出てくるんだねー早くお会いしたいものだわ♪

mika さんのコメント...

わんちゃんはいいよねー☆
チュー妻(駐在員妻のことらしいw)には必要です!!